驚愕せざるを得ない。崖という崖を飛ぶエクストリーム・スキーヤー
Gizmodo Japan, gizmodo.jp
スキーじゃないでしょこれは。シャモニー・モンブラン(フランス)のAiguille Pourrieで開催されたSwatchフリーライド・ワールドツアーで3位に入賞したMickael Bimboesさん。彼がどれだけ凄いか、どれだけ狂ってるか実感するには、動画の最初から最後まで要チェックですよ。Jesus Diaz - Gizmodo US[原文](Rumi)

驚愕せざるを得ない。崖という崖を飛ぶエクストリーム・スキーヤー
Gizmodo Japan, gizmodo.jp

スキーじゃないでしょこれは。シャモニー・モンブラン(フランス)のAiguille Pourrieで開催されたSwatchフリーライド・ワールドツアーで3位に入賞したMickael Bimboesさん。彼がどれだけ凄いか、どれだけ狂ってるか実感するには、動画の最初から最後まで要チェックですよ。
Jesus Diaz - Gizmodo US[原文]
(Rumi)

世界のホンダ! 世界最速のギネス記録を出した芝刈り機がカッコよすぎる!
塚本 直樹, gizmodo.jp
こういう挑戦はどんどんやって欲しい! 芝刈り機の速度向上に命をかけるホンダが、とうとう芝刈り機の最高時速でギネス記録を達成しました。その最高時速はなんと約187km/h(116mph)! もちろん最高時速だけでなく、芝を刈ることもできます。 [Youtube] (塚本直樹)

世界のホンダ! 世界最速のギネス記録を出した芝刈り機がカッコよすぎる!
塚本 直樹, gizmodo.jp

こういう挑戦はどんどんやって欲しい! 芝刈り機の速度向上に命をかけるホンダが、とうとう芝刈り機の最高時速でギネス記録を達成しました。その最高時速はなんと約187km/h(116mph)! もちろん最高時速だけでなく、芝を刈ることもできます。 [Youtube] (塚本直樹)

Hee haw: ‘laughing animals’ - in picturestheguardian.com
Look it can’t ALL be about the NSA and teacher strikes … Here are some important animal pictures to add to the mix

Hee haw: ‘laughing animals’ - in pictures
theguardian.com

Look it can’t ALL be about the NSA and teacher strikes … Here are some important animal pictures to add to the mix

取り出しても動く心臓。鼓動を永久に完ぺきに保つ人工心膜が革命的
satomi, gizmodo.jp
リアル・新ロボコップ…。 このドックンドックンと脈打つ心臓は、ウサギから取り出した心臓なのですが…まだ生きていて、立派にポンプの役割を果たしていますよ…なぜ? その秘密は、新開発の電気皮膜にあります。これを被せてやれば心収縮は完璧なペースに保たれて止まる心臓も止まらなくなるんです。この新技術を開発したのは、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校とセントルイスにある私立の方のワシントン大学の共同チーム。…

取り出しても動く心臓。鼓動を永久に完ぺきに保つ人工心膜が革命的
satomi, gizmodo.jp

リアル・新ロボコップ…。 このドックンドックンと脈打つ心臓は、ウサギから取り出した心臓なのですが…まだ生きていて、立派にポンプの役割を果たしていますよ…なぜ? その秘密は、新開発の電気皮膜にあります。これを被せてやれば心収縮は完璧なペースに保たれて止まる心臓も止まらなくなるんです。この新技術を開発したのは、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校とセントルイスにある私立の方のワシントン大学の共同チーム。…

全ビットコイン強奪。闇市サイト「シルクロード2」が何者かにハックされた?
Rumi, gizmodo.jp
自由と暗号通貨を愛する者にとっては最悪なニュースが飛び込んできました。 FBIに摘発されたシルクロード(違法薬物などをビットコインで取引するWebサイト)の復活版、通称「シルクロード2」が何者かにハックされ、すべての「金」が強奪されました。盗まれたビットコインは二度と戻ってきません。 「デフコン(Defcon)」の通り名で知られる同サイトの匿名管理者は、今回の報告でビットコイン・システムのバグ「トランズアクション展性(transaction…

全ビットコイン強奪。闇市サイト「シルクロード2」が何者かにハックされた?
Rumi, gizmodo.jp

自由と暗号通貨を愛する者にとっては最悪なニュースが飛び込んできました。 FBIに摘発されたシルクロード(違法薬物などをビットコインで取引するWebサイト)の復活版、通称「シルクロード2」が何者かにハックされ、すべての「金」が強奪されました。盗まれたビットコインは二度と戻ってきません。 「デフコン(Defcon)」の通り名で知られる同サイトの匿名管理者は、今回の報告でビットコイン・システムのバグ「トランズアクション展性(transaction…

カワサキがタイムマシン実現、未来からバイクを盗ってくる
satomi, gizmodo.jp
AKIRA、TRON、なんでもいいけど、すごいなこれ。 東京モーターショー2013でカワサキが出した三輪電動ビークル「J」。完全に別次元いってしまってますよね。乗り方がまた輪をかけてクレイジーなんです。 まずこれが、スポーツモード。 その時の気分とスタイルに応じてモードはいろいろ、変形も自在。 前傾に疲れたらチラックスモードで走れます(コンフォートモードと呼んでいる)。 もう製造に回ってるんですよ…ね、ね? 何をグズグズ待つ必要があろう、今こい未来。 Photos by Ge…

カワサキがタイムマシン実現、未来からバイクを盗ってくる
satomi, gizmodo.jp

AKIRA、TRON、なんでもいいけど、すごいなこれ。 東京モーターショー2013でカワサキが出した三輪電動ビークル「J」。完全に別次元いってしまってますよね。乗り方がまた輪をかけてクレイジーなんです。 まずこれが、スポーツモード。 その時の気分とスタイルに応じてモードはいろいろ、変形も自在。 前傾に疲れたらチラックスモードで走れます(コンフォートモードと呼んでいる)。 もう製造に回ってるんですよ…ね、ね? 何をグズグズ待つ必要があろう、今こい未来。 Photos by Ge…

可能性は無限大! 携帯ゲームのハードもソフトも自作できる「DIY Gamer Kit」
Rumi, gizmodo.jp
DIYの醍醐味をゲームでも。 ニンテンドー3DSやPS Vitaといった最新ゲーム機とはだいぶ違う角度から切り込んできたこのガジェガジェしい物体は、自作ポータブルゲームの自作キット「DIY Gamer Kit」。これを使って遊ぶには、組み立てだけではなくゲームのプログラムも全て自分で行う必要があります。いいわー。萌えるわ、これ。 レジスタ、回路基板、8×8ピクセル(!)ディスプレイというシンプルなパーツで構成されたこのキットは、Technology Will Save…

可能性は無限大! 携帯ゲームのハードもソフトも自作できる「DIY Gamer Kit」
Rumi, gizmodo.jp

DIYの醍醐味をゲームでも。 ニンテンドー3DSやPS Vitaといった最新ゲーム機とはだいぶ違う角度から切り込んできたこのガジェガジェしい物体は、自作ポータブルゲームの自作キット「DIY Gamer Kit」。これを使って遊ぶには、組み立てだけではなくゲームのプログラムも全て自分で行う必要があります。いいわー。萌えるわ、これ。 レジスタ、回路基板、8×8ピクセル(!)ディスプレイというシンプルなパーツで構成されたこのキットは、Technology Will Save…